1週間フレンズに感動…!

1週間フレンズは、友人に勧められて読み始めた漫画です。

設定は、登場人物の女子高生が、過去に経験したショックな出来事から、記憶が1週間しか残らず、翌週には全てリセットされてしまうというものです。

この女の子に惹かれた男子と、友人たちの学園青春ストーリーです。

正直、青春ものや恋愛もので、その上絵は可愛らしく、三十代後半を迎えたオジサンの自分には全くあわないのではないかと思っていました。

ところが読み始めたら止まりません!どちらかというと自分の青春時代を思い出しながら読んでいるという部分もあるかもしれません。

しかし、純粋に相手を想い、相手の幸せを願いつつ自分の想いがかなわないことへの葛藤に苦しむ様子は、本当に心を打たれました。

1週間かけて仲良くなり、一緒に過ごしたことがリセットされ、毎週月曜日には「はじめまして」から始まる関係。

頑張った男の子も可哀想だけど、忘れたくないのに忘れてしまう女の子の苦しみが胸に迫りました。

人を想い、支えることの大切さとすばらしさを思い出させてくれる作品だと思います。

男子に人気のネトラレ漫画立ち読み「夏のオトシゴ」の画像ネタバレがあります。⇒
http://アイスピック無料.net/